--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/10 (Mon) 時代劇三昧

昨夜は夜中1時に家についたのに、そのあといそいそとビデオ録画した「風林火山」を見る。今週は山場で気になってたのです。

「小山田様・・・・!」

号泣。しばらく眠れず。あほや。
武田家家臣の小山田(田辺誠一)が滅ぼした敵方の正室(真木よう子)を側室にするんだけど、今週は結局その女に寝首をかかれ仇を討たれるという、なんとも濃い展開で。
小山田は一途だったのに、その真意を知るのは勘助のみ・・・・。小山田様・・・。

すいません、毎週見てますから思い入れが変で。
あーでも面白いです、「風林火山」。ここ数年の大ヒットです。
これだけ大河ドラマ見たのは「新選組!」以来ですが、子どもの頃は毎週欠かさず見てました。全盛期「独眼竜政宗」やら「武田信玄」やら。「武田信玄」面白かったな。
で、ドリフを見せてもらえずに「暴れん坊将軍」を見せられていた子どもでしたから、時代劇大好きな子になってしまい、今に至ります。
司馬遼太郎もせっせと読むし。最近は藤沢周平も好きです。もちろん大河ドラマ終わったら「風林火山」原作も読みます。
なんて話を職場でしていたら、「モテる感じが全然せえへんなあ」と言われました。・・・確かにな・・・。


今日は懲りずに「輪違屋糸里」後編を見てました。土方が伊藤英明なんて論外でしたが、中嶋朋子が色っぽかったので、つい。案外良かったです。
ちなみに原作も読みました。浅田次郎の新選組モノだったら「壬生義士伝」の方が断然上ですが、こちらも読み応えありました。


日々のこと | comment(1) |


<<東京 | TOP | 久々の飲み会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

前編だけ見ました。また山本太郎が出ていたので嬉しかったです。なかじまともこ、よかったねぇ。うんうん。

2007/09/11 23:06 | なおん [ 編集 ]


| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

khaki

Author:khaki
趣味は読書。
ボントロ吹いてます。バンドやってます。
OFDR

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

植林

ブクログ

つぶやき

